M-1決勝(2020)で、一番面白かったのは

2020年のM-1で一番面白かったのは、ダントツでオズワルドだった。

オズワルドは、前年の高速すし捨てマシーンも面白かったが、今年のザコ寿司も切れ味がすごかった。


ハタナカが全て母音がアであることを思い付いた時に、ヒティニキやホトノコも同時に思いついただろう。ネタを見ている最中も、どこでこれらを使ってくるかワクワクして見ていたが、イトウにビビってヒティニキと言い始めたのは、非常に秀逸。急に言い始めて、イトウのツッコミでそのことに気付かせるテクニックも素晴らしい。

聞いて、聞いて、ヒュー、聞いて、の口笛を完璧にならすハタナカがすごい。緊張で出なくなりそうなのに。

ぺこぱみたいに、変に売れてネタの質が下がらないようにしてほしい、と勝手に期待。でも売れちゃうだろうな。