発明家って21世紀にいたんだ、まだ

それって職業なのか。

読書家とか、努力家とか、果ては愛犬家とかあるにはあるが、職業として成立するとは思ってなかった。いや、やはり成立していないだろう。

発明家は特異すぎて、職種の中には含めることができないよ。エジソンエジソンであって、エジソンの同業者とかいないし。

道脇裕もまた、道脇裕であって、同業者はいないだろう。

家にいなくちゃならない時間がたっぷりできて、NHKオンデマンドを契約して観ていた。直虎も、悪かないけど、そして大河ドラマってちゃんと観たの初めてだったけど、少年マンガに寄せすぎが気になって、途中で観るのをやめた。結局、プロフェッショナル仕事の流儀ばっか観てた。

スガシカオのテーマ曲も、中々いいし。